« 富山で山の幸満載のお宿に泊まりました❤️ | トップページ | 富山の五箇山「高千代」さんで熊料理を頂く❤️ »

2016年11月22日 (火)

富山の氷見で最高のお寿司やさん「きよ水」さんに出会いました❤️


引き続き、富山で出会った幸せたちについてお届けしまーす❤️

まずは富山にある世界一美しいと言われる、あそこに行ってきましたよ〜。
じゃじゃーん‼️



「スターバックス富山環水公園店」でーす

富岩運河環水公園内にあって、こんな感じに運河を眺めながらのーんびりとコーヒーを楽しめるんですよ〜。



お洒落ですね〜😊

さて、この日のつること旦那さまはある野望がありました。
それは、氷見で美味し〜いお寿司が食べたいというものでした。

前日に借りたレンタカーを新高岡駅で返し、その足で氷見行きの路線バスに乗り込んだ食いしん坊夫婦は、駅でもらった氷見の観光案内を夢中で読みふけっておりました。

行きたいお店に狙いを定め、一路氷見に向かいます。
そして、中心街の比美商店街でバスを降りた食いしん坊たちの目に飛び込んできたのは。。。なんとこの方たちです〜‼️



「忍者ハットリ・カンゾウただ今参上」で有名な忍者ハットリくんとシンちゃんでーす。ニンニン。

なんとこの氷見の街、藤子不二雄(A)先生が生まれた街ということで、比美商店街中が藤子不二雄先生のキャラクターでいっぱいなんですよ。

例えば、ハットリくんの「影千代」とか、



恐らく氷見のオリジナルキャラクターの「イカゾウ」とか、



自称氷見のプリンスの「ブリンス」とか。



いや〜、楽しいですね〜、この商店街
全然目的地にたどり着きません。。。

と、目的地にたどり着いたところ、なんとまさかの本日お休み〜。えーん

でもここで諦める食いしん坊夫婦ではありません

ふと目をやったお店の狸さんが何とも神々しく輝いており、つるこ夫婦を招き入れていました〜‼️



氷見の「きよ水」さんです。
たまたまお帰りになったお客さまがいらして、予約なしでもお店に入れました😊
つるこ達が入ったらお店は満席で、本当にラッキーでした❤️

そして、つるこはこのお魚さんに初対面しましたよ〜、じゃん‼️



高級魚で有名なのどぐろさんです〜❤️
富山や能登はのどぐろが良く漁れるみたいですね〜。

いや〜、脂が乗っていてふっくらしていて美味し〜い〜❤️
きっと焼き方も上手なんでしょうね〜。
のどぐろさんも幸せですね〜、こーんな美味しく焼いてもらえて〜
もちろんつるこも幸せです😊

そして本日のメインイベント、おまかせにぎりでーす。



このおまかせにぎり、どのネタも肉厚で新鮮で本当に満足感が高いんです。

特に、甘えびさんの隣のマグロですが、こんなの食べたことないっていうくらい、ふっくらしていてトロけるんです。
でも大トロみたいな脂ではないんですよ〜❤️

あとは右側手前の穴子。
これまたふっくらした焼き加減で肉厚なんです〜❤️
つるこ幸せです。

あ〜、美味しかった〜😊
思いがけず、リーズナブルな名店に出会いました。
これも、つること旦那さまの日ごろの行いが良いお陰ですね〜。。。自称。

そして帰りは、こんなカワイイ電車で帰りました。
街中キャラクターで楽しめますね〜。



氷見、また是非来たいです〜❤️

氷見の「きよ水」さんはこちら



« 富山で山の幸満載のお宿に泊まりました❤️ | トップページ | 富山の五箇山「高千代」さんで熊料理を頂く❤️ »

海の幸」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 富山で山の幸満載のお宿に泊まりました❤️ | トップページ | 富山の五箇山「高千代」さんで熊料理を頂く❤️ »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ