« 「用賀倶楽部」でお洒落グリル料理を頂く | トップページ | 厚岸の花咲蟹と石巻のほや貝がやってきた‼️ »

2016年9月 4日 (日)

ポットラックパーティで秋を先取り❤️


今回はつるこのブログ史上、最も華やか艶やかなイベントとなりました。
その名も『お料理&おもてなし好きミセスのPot Luck Party♪』です‼️

ポットラックとは持ち寄りパーティの事です。
今回はつるこを含む11名の参加者たちが少しずつ自慢のお料理を持ち寄って、お料理のお話しをしながら楽しいひと時を過ごしました😊

そして何と言っても、今回は久しぶりに会うつるこの長年の友が先生でした〜❤️
フード&食空間プランナーのMINA先生です。

気さくで明るいMINA先生、久々に会うのにちっとも変わってません、というくらい本当に会っていませんでした〜。
Time fliesです‼️

今回の会はテーマカラーがオレンジで、参加者皆さんが何かオレンジ色を身につけてきます。

そしてオレンジ満載のこんな素敵なウェルカムボードがお迎えして下さいました。



わ〜、ワクワクしますね〜💕

会場には、こんな素敵な食器たちがすでに準備されています。
ワクワク感が更に倍増です



うーむ、いつものつるこ家食卓には無い女子力感満載の華やかさになる事間違い無しです‼️

まずはウェルカムドリンクでカンパーイ。



アップルダイザーとシャンパンが半分ずつのカクテルにオレンジが色を添えています。
お洒落ですね〜、オレンジが入るだけで華やかさが一気に増しますね💕

そしてMINA先生のスパイス&ハーブのミニレッスンからスタートです。

何でも、スパイスとハーブは5,000年も前から使われていた歴史がある様です。
MINA先生、スパイスとハーブの歴史を勉強し始めたらはまってしまったそうです。
とてもロマンチックですね〜❤️

そしてそのハーブとスパイスを活用して作ってきて下さった逸品たちがこちら。

まずはクスクスよりも栄養価が高いと言われるブルグルとミントなどを使ったハーブサラダ。



カクテルグラスに入れてオリーブを添えるなんて、魅せますね、さすがです。
一晩寝かせているそうで、お味がとても良く馴染んでいました。

そしてオレガノを使ったミニオニオントマトソースパイ。



こちらは市販のパイ生地にトマトソースと飴色玉ねぎを挟んで焼くだけとのこと。
サックサクで美味しかったです〜。

最後にローズマリーのビスコッティ。



盛り付けでこんなにお洒落になるんですね〜😊
こちらもカンタンレシピで作れるそうですよ。
全然知りませんでした。
お料理教室みたいで、とてーも参考になりました‼️

さてさて、そろそろ本日のメインイベント、お持ち寄り料理たちの登場でーす。じゃじゃ〜ん‼️‼️



華やかですね〜、ホテルのカクテルパーティに来たかと錯覚するくらいです。
少しずつのお料理が盛り付け方でこんなに艶やかに変身するなんて、感激です❤️

おっと忘れるとこでした。
つるこの持ち寄り担当は一番左下の縦長グラスに合うお料理、という事で、秋の味覚を取り入れた冷製パンプキンスープです😋

我ながら、色が綺麗で滑らかに仕上がりました。
もちろん、お手数が掛からない時短調理でございましたが、皆さまにご好評を頂きましたよ。イェイ‼️

はい、ではいただきまーす。



うーん、お豆のサラダにシーフードのマリネ、皆さんが持ち寄った品々、どれも美味しいです〜。
幸せ幸せ❤️

どうやって作ったか、とか、どこで食材買ったか、とか、素敵なマダム達とのおしゃべりに花が咲きました。
女子トークって楽しいですよね〜。

皆さん、MINA先生に引き寄せられた素敵で、またパワフルに活動されている方たちばかりです。
つるこも皆さんのキラキラ輝くパワーをもらいましたよ。キラリ。
つるこもいつまでも輝けるよう、(ゆるめーに)がむばりまーす。

デザートは、なんとミシュラン三ツ星シェフ、ピエール・ガニェールの杏タルトです。
こちらもお持ち寄りです❤️



素敵ですね〜、食べちゃうのが勿体無いくらいです。
恐縮しつつもパクッと。

美味し〜い。
見た目もさる事ながら、フレッシュで酸味のある杏にサクッとした生地のパーフェクトなハーモニーです。

嬉しいですね〜、こんなに美味しいタルトが食べれるなんて❤️
お持ち寄り頂いた方ならびにポットラックに感謝です。

そして最後まで、MINA先生の心からのおもてなしに本当に感謝です。
また会おうね〜、お子さん達のお話しもっと聞きたかった〜。
子育ても、お仕事も、いつも直向きなMINA先生を微力ながら応援しておりまーす。

「MINA'S DINING TABLE」ブログはこちら。

お料理とテーブルコーディネートのレッスンのお知らせもこちらでご覧頂けますよ。

先生のプロフィールはこちら


« 「用賀倶楽部」でお洒落グリル料理を頂く | トップページ | 厚岸の花咲蟹と石巻のほや貝がやってきた‼️ »

ランチ」カテゴリの記事

パーティ」カテゴリの記事

コメント

つるこ様!昨日はポットラックパーティーにご参加下さり本当にありがとうございます💕久しぶりなのに、全然そんな感じがしなくて、やっぱり旧友っていいなぁ〜〜とつくづく感じたのでした!
楽しいひと時を過ごしてくださったようで、とっても嬉しいです!つるこ様のスープ絶品でしたよ(^^)

PARTYでホストのMINAさんのサポートをしておりました、AKIKOです。
先日はお越し頂き、ありがとうございました!
お楽しみいただけましたでしょうか?
PARTYの様子を素敵にご紹介下さり、大変嬉しく思います。
私共もブログでご紹介させていただきましたので、御礼とあわせてご報告させていただきました♪
ぜひまた機会がありましたらご参加をお待ちしております^^

MINA先生、AKIKOさま、
先日は大変お世話になりました。
ポットラックパーティ、楽しいひと時となりました。
AKIKOさまのブログも拝見致しました。
改めて拝見するとやはり華やかですね〜。
とても素敵な企画ですね。
目も心もお腹も十分に楽しませて頂きました!
また機会がありましたら、是非参加させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。
つるこ

パーティの様子が詳しく見れて嬉しい!
つるこのパンプキンスープもナイスチョイス!飲みたーい!
ポトラックパーティいいね♬みんなと近くに住んでいたらやりたいな!!こんなお洒落には出来ないかもだけど💦

みほこさま〜、コメントありがと〜(^_^)
みなちゃんとっても素敵だったのよ〜♡
ポットラック、ホント近所だったらやりたいねぇ。また帰ってくるの待ってるよ〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ポットラックパーティで秋を先取り❤️:

« 「用賀倶楽部」でお洒落グリル料理を頂く | トップページ | 厚岸の花咲蟹と石巻のほや貝がやってきた‼️ »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ